このサイト内にはプロモーション広告が表示されています

プロフィール

Sun
Sun

北海道札幌市に在住の30代おっさん、Sunと申します。

家族みんなで外遊びするのが大好きな三児の父です。

読んでくれる人の参考になりたい、楽しんでもらいたいという思いでいろんなこと書いていこうと思いますので、気が向いたときに覗いていただけると嬉しいです!

当ページをご覧いただき、ありがとうございます。

早速ですが、略歴を紹介します。

  • 1987年生まれ、ゆとりプロトタイプ世代
  • 東京ののどかな郊外(埼玉や山梨寄り)で育つ
  • 小学校時代は野球少年(軟式)
  • 中学校時代も野球少年(軟式)
  • 高校時代
    坊主頭になるのがが嫌で中学で野球を引退、楽器経験(ピアノ)があったことから軽音楽部へ
  • 大学時代
    文学部英文学科、サークルはESS(英語研究会)とスキーへ、スキーにハマる
  • 新卒でサラリーマンになる~現在
    新卒で物流(専門商社)へ入社、2011年結婚、2018年北海道札幌市へ移住(食品メーカーへ転職)、2020年IT企業へ転職、現在に至る

ざっくりこんな感じです。

家族みんなで外遊びするのが大好きなアクティブパパですw

子連れファミリーを応援したい!!

このブログは、Sun一家の大好きなアウトドア・キャンプをメインに、実体験を元に情報発信していくブログです

主にSun一家のような子連れファミリーの方々が、「参考になった!!」と思ってくれたり、「よし、やってみよう!!」とかなんらかの一歩を踏み出すために、ちょっと背中を押せるような情報を出していけたら嬉しいと思ってます

そして、読んでくれた人を勇気づけることができたり、楽しませることができたら何よりです

そもそもアウトドア・キャンプにハマったきっかけ

家族初めての海キャンプ!!

結論からいうと、「キャンプを通じて北海道の爽やかな気候の大自然に癒された」からです!!

先ほど略歴でも軽く触れましたが、Sun一家は2018年に東京都墨田区から北海道札幌市に移住しています

ワタクシにとっては、初めての転職で慣れない職場でもがいていたこともあり、ストレスも多く、日々心身をすり減らす毎日を送っていました

そんな毎日の中、2019年夏に行った一家初めてのキャンプ(海キャンプでした)で東京とは比べ物にならない程の晴れ渡る広い青空やプラネタリウムのような星空に感動し、以降毎年雪解けし暖かくなると道内様々なキャンプ場に足を運ぶようになりました

ちなみに、冬のキャンプオフシーズンになると、冬のアウトドア(?)として学生の頃からやっているスキーへ趣味をシフトしますw

家族でスキーを楽しむための情報も積極的に発信していこうと思いますので、併せてご覧いただけると嬉しいです!!

羊蹄山!!絶景!!

ブログを書こうと思ったきっかけ

キャンプを始めた頃は長男が幼稚園年中、次男が幼稚園にも入っていない幼少期であったことに加え、とにかく不慣れだったため、キャンプ場選びは慎重でした

トイレや炊事場等の設備面や駐車場からサイトまでの距離や、車の乗り入れ可否、さらにはセンターハウスの売店情報等、事前リサーチに余念がありませんでした

そんな中非常に頼りになったのが、先輩キャンプブロガーの方々が書いたキャンプ場紹介ブログでした

どのブログも作成者の実体験を元にした感想や、設備やサイトの画像が掲載され初心者キャンパーだったワタクシにはとても参考になりました

そんな経験から、過去の自分のような初心者ファミリーキャンパーの方々の「役に立ちたい」「背中を押したい」という思いで、当ブログを立ち上げた次第です!!

併せて、冬の大好きなアクティビティであるスキー(ボード)も是非子連れファミリーの方々に楽しんでもらえるよう、有益な情報を発信していきたいと思ってます!!

登場人物です!!

当ブログに登場する人物4人を紹介しますよ~

一人目:Sun(管理人)
アラサー、三児の父、サラリーマン(3社目)
外遊び、アウトドア大好き
基本的にじっとしてられない
ほぼ常に家族を巻き込んで遊ぶことばかり考えている
多趣味
(スキー、野球、キャンプ、楽器(ギター、ベース、ドラム、ピアノ他))
不器用で細かい作業や気配りが苦手

Sun
Sun

こんにちは!!

二人目:嫁Sun(管理人の妻)
Sunの妻、主婦
落ち着いている真面目なお母さん
じっとしてられないSunに必死で付いていきサポートする良妻賢母
手芸やお菓子作りが得意

嫁Sun
嫁Sun

よろしくお願いします。

三人目:ぴ~助(管理人の長男)
長男、小学校中学年、Sunと同じくじっとしていられない
落ち着きがなく余計な一言が多いが、生真面目で優しい面もあり。
すばしっこい野球少年
将来の夢は恐竜研究者

ぴ~助
ぴ~助

遊ぶの大好き!!

四人目:ぷ~助(管理人の次男)
次男、小学校低学年、嫁Sunと同じく年齢の割に
冷静で落ち着いている
お調子者でちゃっかり者
何故かよくケガをする

ぷ~助
ぷ~助

楽しいこと大好き!!

五人目:ぱぴ助
三男、乳幼児、2022年10月より仲間入り
絶賛成長中!!

パピ助
パピ助

んぶ~!!(よろしくデス!!)

おわりに

なんかいろいろ書きましたが、とにかく読んでくれる人の参考になりたい、楽しんでもらいたいという思いでいろんなこと書いていこうと思いますので、気が向いたときに覗いていただけると嬉しいです!
今日はぴ~助の少年野球の練習があったのですが、雨でした。
明日は晴れるかな~?
おやすみなさい。

 

スポンサーリンク